引っ越し2週間後の部屋 私の51年間の持ち物が11平米の部屋に納まる

毎日更新が実行できていませんね。

多い時は日に2度更新してるんですけどね。。

 

長男の住む井の頭から引っ越してきて、今日で2週間になります。2週間長男に会っていないことにもなります。

 

たった2週間でかわり映えもしませんが、私にとっては  ”こんな事があったのか” 、”こんな部屋に住んで、こんな物を持っていたのか” と振り返って見て懐かしむこともできるので、これからも部屋紹介は続けていこうと思います。

2週間経った今朝の部屋です。

 

 

トイレの中から部屋全体を見たらこんな感じになります。この部屋に私の51年間全ての物が納まっています。

洗濯機、冷蔵庫、レンジは元々この家に付いていました。私の所有する一番大きな電化製品は3合の炊飯器になります。シーリングライト(リモコン付き)は長男からの母の日のプレゼントです。

テーブルと椅子はこの家で最初で最後の家具購入になります。もう買いません!

 

まだまだ使っていない不要品が多く処分したいのですが、捨てるには勿体なくて売りに出していますが、なかなか売れません。

 

 

我が家は寸法を測るメジャーが無く適当に買ったこの机なんですが、ラッキーなことにキッチンの仕切り壁と丁度同じ幅でした。笑

いつもここに座ってブログを書いています。ご飯も緑の壁を見ながら一人寂しく食べています。笑

 

 

反対側から見た感じです。

机と椅子を買うまでは、畳んだ布団を背もたれにして床に座っていましたが、一度座ると立ち上がるのが億劫で動かなくなるので私はもう座っていません。

 

 

この家に越してきてまだ一度もご飯を炊いていません。最近無性にお米が食べたいです。ミキサーも気に入っていますが生活スタイルの変わった今は必要性を感じていません。さようならする予定で考えています。

 

とまあこんな感じです。私はもう終活をしています。今やっている終活は、急に私が棺桶に入ることになった時、残された家族が私の持ち物を少しでも楽に処分できるようにすることです。特に処分し辛いと思うのは写真じゃないでしょうか。それもだいぶ整理をしました。あまり湿っぽい話を口に出すのは好きではないので、終活の話はこれくらいにしておきます。機会があれば別の日にします。

 

変化があまりない我が家ですがこれからも紹介していきます。外食したり、遊びに行った写真も投稿できたらいいなと思います。

また見にきてください。

最新情報をチェックしよう!