ミニキッチン 調理台がないから苦労する

私はKALDI COFFEE FARMを見掛けると取り敢えず店の中に入って目新しい物が無いか物色します。

コーヒー豆やワイン、和食系には目もくれず、たいていタイ料理だったりの異国の品を見ることが多いです。

今回は前に食べて美味しかったチリソースを買うことにしました。

そろそろ揚げ物が食べたくなったので、ささ身でフライをしました。ちょうどささ身が特売で量も多くありたくさん揚げることができました。

こちらが完成形です。

 

このチリソースはパンチが効いていて口に入れた瞬間結構辛いです。ですが後から甘みが口の中に広がります。価格は278円でした。私はどちらかというともう少し甘みを抑えた方が好みです。

 

我が家のワンルームは調理台がありません。だから料理どきは本当に苦労します。

こんな感じ。

 

もう調理台はいっぱいで置けません。

 

 

器が小さくパン粉が付けにくくなったのでボウルに移し替えました。ちなみにこのパン粉は私の地元には売っていません。私が気付かなかっただけかもしれませんが東京に来て初めて見ました。美味しくて私のお気に入りのパン粉です。パッケージもかわいい。

 

上京前、それまでは毎日数種類のおかずを作って食べていたのに、ある日パタッと料理をするのをやめたことがあります。毎日スーパーのお弁当を食べ全く料理をしませんでした。

ある日、シンク下を掃除しようと米袋に手を掛けると何かがウヨウヨとうごめいている。よく見ると何と大量の虫虫虫!人生で大量の虫を見たことがなかったので本当に衝撃的でした。

で、パン粉を見てみると。。。虫。。。パン粉に虫がつくんだ。(袋を裏返しにして見ると、注意書きに書いてありました。)

だからパン粉を見るたびに思い出す。開封したら早く使い切らなきゃって。パン粉だけじゃなく全てにも言えますが。。

 

 

揚げ物をしてもキッチンペーパーや油切りのバットなどはありません。ていうか忘れていました。買うのを。

適当に就職情報誌を破って水切りざるにセットする。つらい。

 

 

ボウルもギリギリのスペースに置いています。

 

例えば2,3品食べたいとなると、1品目は冷めてしまいます。それにIHは冷めるまで上にまな板が置けないので野菜など切れません。先にサラダを作る、野菜や肉などは全て先にカットしておく。など色々工夫していますが、いざ作り始めると思い通りに行かないことばかりです。

物を増やさない、買わない!を心掛けていますが、今欲しいのはキッチンペーパー(ちなみにティッシュペーパーはいらない)とバットです。

今日は日曜日。外はいい天気。月曜日からまた残業が続くのでこれから出掛けたいと思います。

よろしかったらまた見に来て下さい。

最新情報をチェックしよう!