上京7ヶ月でやっと仕事に就けました

この7ヶ月は毎日遊んでいたわけではありません。前職を退職して2ヶ月で早期就職をしました。飲食業の事務として入社しましたが、入社してみると実はナイト系だったということと、女性上司の嫌がらせに耐えられずにすぐに辞めてしまいました。その後、職業訓練校に申し込み、3ヶ月間待機して入校。念願の学校にも入れましたが、事情があり退校。

とまぁ、その後ハローワークに4回ほど通い遂に再々就職することができました。

内定をもらうまで、お金も精神面も本当にキツかったです。

まさか、求職者支援制度の給付金申請が通らないとは思ってもみませんでした。それをあてにして、自立に向けて一人暮らしのための家を契約してしまったのです。

とまぁ色々ありましたが、私は6月3日月曜日から働いています。

 

パートです。労働時間は7時間です。仕事はモノづくりをしています。本当は正社員で働きたかったですが、なんの取り柄もない定年まで10年を切った者はそう簡単に雇ってくれません。

私は事務員より、コツコツと何かを作る方が向いているように思います。結果、入社してみて事務より本当に楽です。周りに常に人がいるので、前の職場のように悪口に花が咲くこともなさそうです。

けれど、女性が多いので休憩時間の過ごし方は注意しなければいけないなと思います。早速お昼を誘われ一緒に食べましたが、食べたらすぐ自分の机に戻り残りの休憩を過ごしました。貴重な休み時間は勉強したり、有意義に使いたいです。

 

 

昨日出勤前にここまで書いていましたが、今24時間経って続きを書いています。笑。これから出勤です。

覚えることが前職より少ない上に、基本座り仕事です。今のところ本当に楽です。だから次のバイトを早々に探そうと思います。

 

 

夜はこんな感じで簡単に作って食べています。

 

よろしかったら、また見にきてください。

最新情報をチェックしよう!