11平米極小キッチンに少しだけ生活感がでてきました

11平米の極小ワンルームからこんにちは。

 

インスタグラムのアカウントを作りました。

引っ越し前の部屋の様子を動画で配信しました。

よかったら見てください。

https://www.instagram.com/otomehitsuji/

 

さて今日は、引っ越し3日目は水回りをご紹介しましたが、4日目の台所の様子を紹介したいと思います。

その前に、撮影をしたのが夕方で、また部屋の照明を取り付けていなかったので若干薄暗いです。すみません。

 

 

 

セリアで購入した、まな板、ハンドソープ入れ(泡状)、台所洗剤入れ、包丁、セロテープが付きにくいハサミ、排水溝ネットの6点を購入しました。

私はあまり100均が好きではありません。

普段はあまり買いませんが、無職なので贅沢はできず急場凌ぎで買いました。

 

 

 

昨日、江東区の合羽橋に行きフライパン (972円)、ガラス蓋付き片手鍋18センチ(1426円)、それと無印のシリコーン調理スプーンを買いました。

無印のシリコーン調理スプーンは井の頭に住んでいた時も使っていましたが、長男が使いたいというのでそのまま置いて来ました。

なので新たに買いました。

本当はスパチュラも使い勝手がよかったので買いたかったけど今回は様子見で買いませんでした。

なにせ、狭いので物を増やせません。

昨日キッチン用品で買ったものはここまでです。

 

 

 

洗剤を詰め替えました。

グレーのスポンジで食器を洗い、小さめのスポンジはシンクを洗う用です。

スポンジホルダーは買いません。

シンクは使う度に洗いたいので、吸盤で貼り付けていたら毎回取り外し手間がかかるのでそれが嫌なんです。

洗剤はお湯の蛇口をひねらない(使わない)のでここになりました。

 

 

 

カトラリーは韓国スプーンとお箸。

黒いのはニトリの菜箸です。これは引っ越し3日目に買ったものです。

コップはモッシュのステンレスボトルだけ。

 

 

 

白とベージュのファイバークロスは5枚入りのをニトリで買いました。

あとは元々持っていた無印のメッシュザルとボウル、泡だて器、ピーラー。

食器はニトリのボーンチャイナで、スプーン、ボウル、カップ、あと冷蔵庫の中に同じくボーンチャイナのお茶碗があります。

それとDHCのプロテインシェイカー。これはプロテインを全て飲みきったら処分するかもしれません。これ以上使い道がなさそうです。

 

と、こんな感じです。

なにせ、11平米で収納がない(シンク下にひとつあり)ので、物を増やせません。買う時は何度も何度も考えてから買うようにしています。

それからお気づきかもしれませんが、色がある程度統一しているのが分かりますか?これも狭いが故の対策で、白、黒、メタルの3色にしています。

ファイバークロスのベージュはキッチンの壁に同化しているのでこれはOK。

 

まだまだ一部なので引き続きご紹介していこうかと思います。

最新情報をチェックしよう!