11平米引っ越し1ヶ月 休日今朝のありのままの家を公開

このワンルームは青田買いで内見もせずに契約しました。築6ヶ月です。私はふたり目の入居者。

入居してなんだかんだ今日で1ヶ月経ちました。

今日は雨の土曜日。仕事を始めて2回目の休日です。1ヶ月経ったということで気分転換に朝から模様替えをしました。

あまり代わり映えしませんが見て下さい。

 

 

唯一変わったのが左側の壁際に置いていたのをいくつか取り除きました。お陰ですっきりして、掃除もしやすくなりました。

 

 

床に化粧品類が無造作に置かれています。あまり化粧しないので少ないです。このまま床に置いとくのは良く無いとは思っています。けれども気に入った収納用品を見つけるまではこのまま置いておきたいと思います。

黒い鞄は掃除道具やドライヤー、重要書類などが入っています。狭いのでラックは買わないつもりです。

一番左はゴミです。笑。ゴミ箱がありません。これも気に入る物が見つかるまでは放置です。

 

 

レンジはこの物件についていましたが、一度も使ったことがありません。炊飯器もめったにご飯を炊いてないです。好きなんですけどね。。

窓には宝物のリラックマのマグカップとロクシタンのハンドクリームを飾っています。

将来的にはサボテンや観葉植物を置きたいと思います。

 

テーブル。天板が黒だったらもっと良かったけどシンプルで気に入っています。料理する時はこの上がいっぱいになります。泣。

 

 

IHを使うと当然トップが熱くなるから冷めるまでまな板とか置けないじゃないですか。だからテーブルの上に鍋や食材やらを置くのですぐにいっぱいになってしまいます。

 

 

下駄箱もありません。(私はパンプス派なんですが、外反母趾が痛くてスニーカーしか履けないのが最近の悩み)

行き場のない時計がこんな所に移動になりました。笑。

 

キャリーケースは邪魔ですが、収納するために捨てられません。

 

 

天井が異常に低く狭いシャワールーム。私はお風呂に浸かる習慣がかれこれ30年ありません。だから浴槽があるとかえって掃除が面倒なのでこれは気に入っています。

 

排水溝の掃除についてですが、蓋(カバー)は外しています。毎日ゴミ受けや排水溝の中まで手を突っ込んで洗っています。

 

ホースもカビになりやすいので毎日スポンジで洗っています。シャワーフックに挟んでいるのがスポンジです。小ちゃいです笑。これで毎日シャワーした後ドアや床、カビになりやすい樹脂部分をを洗って、最後に冷水を掛けて出てきます。

 

こんな感じです。だいぶミニマムな暮らしになってきました。まだキャリーケースに処分しなければいけない物がいくつかあります。ですが、51年全ての持ち物がこれらなので少ない方ですよね?多分。

 

よろしかったらまた見に来てね。

Twitterやっています。

 

最新情報をチェックしよう!