11平米ワンルームでもお洒落にしたい。でも現実は程遠い。

私はInstagramをやっています。

Instagramに投稿している人はみんな意識高い系に見える。うちのような何の面白みもない極小インテリアを投稿するのが気恥ずかしい。

でも、うちだってそれなりに面白みのある家に住んでいるよ。

見る人が見れば勇気が出るというか、こんな家に住んでるなんてうちはマシね。って思っていただけると私も少し嬉しい。なんでや。

 

この、エアコンの位置おかしくないですか?

といっても殆ど切れて写っていませんが。

 

 

そう、うちは天井が低いんです。

 

天井の照明を取り付ける時はこの本の上に立って取り付けました。

 

身長は165センチ弱です。

 

 

なんでこんなに低いかというと、うちは1階で、2階の家はロフトがついているの。だから低い?

シャワールームは天井まで手のひらがペッタリ付きます。

 

天井が低い上に防音がお粗末で、2階の会話が丸聞こえです。

2階は女性が住んでいますが、よく電話がかかってくる。その女性、最近容姿が変わったってよく言われるそうですよ。

聞こえてますよーーって教えてあげたいけど笑

携帯のバイブ音もよーく聞こえてますよーーって。

 

それに引き換え?お隣さんは丁寧な暮らしをされているようで、配慮を感じます。

2階の人は夜遅くまでドッタンバッタンとやるので正直相当ストレスです。

自分でも分かるでしょうに。床がドンドンいってるの知らないはずはない!うるさい!!

1月に建ってから私が2人目の入居者になりますが、前住んでた人も同じ気持ちがしたことでしょう。

 

 

インテリアの話に戻りますが、私は緑のようなポップカラーのインテリアが苦手です。笑

どちらかというとモノトーンインテリアが好きです。

だから上京する前から買うものはできるだけ黒にしていました。

買い物に行っても黒色を探せばいいので時短にもなりますし、余計なものを買わずに済みます。

 

 

 

2年で引っ越すつもりで住んでいるから棚やチェストは買いません。

男は黙ってじか置き!女ですけどもね。

 

意外にコストコの袋が活躍している。つぎ引っ越す時はホイホイ放り込んで引っ越しできそう。

 

脱線しますが、コストコは22歳の次男が会員なので一度買い物に行きました。面白かったです。もし家族がいればああいう所で買い物するのもいいですよね。次から次へと買いたくなって帰りは重い荷物を両肩に下げ泣きそうでしたけどね。

 

引っ越してまだ一週間経っていません。だからまだ生活が正常に機能していません。物は少ないほうだけど、狭いのと収納場所がないのとで雑然としている。お一人様なのでシンプルな暮らしが十分可能なのに物があふれている。少しずつ見直ししていきたいと思います。

 

次回は色分け整頓について書きたいと思います。

では、良かったらまた見てください。

最新情報をチェックしよう!