引っ越して半月の支出合計 今ある食料はこれ

最近バタバタしていました。

 

私は職業訓練校を事情があり退校することになり、その後求職活動をしていました。それがやっと内定をいただく事ができました。その為の入社資料を準備したり、会社指定の銀行口座を作ったりしていました。嬉しい反面、面倒です。

 

さて今日は、5月15日に引っ越してきてから5月31日までの支出をちょっと書いてみたいと思います。

外食  480円

米2Kg含む食品 10,302円

調味料 3,455円

酒 4,706円 !!  Oh, My Gad!

PASMOにチャージ   10,000円(残金200円くらい)

ユニクロ3着 8,600円

ヘアカラー   2,592円

机 5,680円

椅子  1,451円

ハンガー、しゃもじ、浄水器などの家庭用品や、洗剤、トイレットペーパなどの日用品、コピーや印刷といった雑費 12,059円

 

こんなかんじです。外食は小さいスタミナ丼を食べました。美味しかったです笑。食費は何を作っていたかというと、たいして作っていません笑。納豆スパ、カレー、韓国冷麺、ナスのはさみ揚げetc。あとチルド品も買った。調味料や生活用品は引っ越しに伴い一から揃えたので高額になってしまいました。

 

 

これが今の我が家の食材です。調味料がまだまだ足りません。三温糖も欲しいけれど、あれって一人暮らしには多過ぎるんですよね。だから購入を躊躇しています。けれど何だかんだ和食って砂糖が必要なんだよね。。悩みどころです。お米の下はコチュジャンです。韓国のビビン麺や、ビビンバが食べたくて買いました。食べ物のためだけに韓国に移住したいくらいです。

 

 

マヨネーズも、これもメーカーが推奨する1ヶ月では使い切ることができそうにありません。だから開封日を蓋に書いて管理しています。冷凍室は冷凍するために使っておらず、今は手羽元が入っています。キムチは常備品です。つけ麺は半額になっていたので買いました。餃子は昨日帰りが遅くなって買いましたが、気が変わってキムチ炒飯を作って食べたんですよね。無駄な買い物をしてしまいました。

こうやって見ると、料理をあまりしていないのがわかりますね。仕事が決まったので健康のためにもちゃんと料理したいと思います。

 

 

今ある野菜の全てです。葉物野菜がありません。これもダメダメです。みなさんもちゃんと料理はしましょうね笑。

 

とまぁこれが引っ越し半月の私の家の支出合計と食料の全てでした。

 

交通カードのチャージに驚いてしまいました。本当にこれはキツイです。だから就職先も今住んでいるところから都心に近いところを敢えて選びました。そうすれば定期を使って休日に買い物など行けるので少しは家計が助かります。

最後に、ユニクロ購入品です。あと一点はインナーを買いました。前にもいいましたが、家が狭いので限られた服しか持てません。なので制服化にしたくてこのような服を選びました。

 

 

引っ越しの甘えももう通用しないので、今月は支出を細かく記録して節約に励みたいと思います。

 

よろしかったら、また見にきてください。

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!